yahoooID流出!!

今日のニュースでyahooo!JapanのIDが流出したとうnewsを受け、yahoo側が漏えいを拒否してました!
問題はyahooIDにログインしたユーザーが海外(オーストラリア)からのログインがあり不審に思ったのが事の始まりでした。
なぜオーストラリアから??
yahoooIDはメールとしても利用できるため、貴重な情報が漏れる恐れもあるとしてyahoo!に問い合わせがあったそうです。
それに対してyahoo側は、直接WEBアプリケーション(IEなど)からアクセスする以外にiphoneやandroidからのアクセスも含まれ、こうしたアプリケーションの中には海外に設置されたサーバーを経由してログインしてる場合もあるんだとか!



2011年05月20日 Posted byめんと at 14:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。