これからの時代は??原子力発電

原発により今原子力が見直されています。では原子力をつかって良い点。悪い点とあると思いますが、
悪い点は今回のように放射能汚染による地域災害の可能性があると言う事です。安全と言っていてもこうやって事故が起きてしまうとその信用すらなくなりますね。
逆に良い点もあったのです。それは少ない燃料でたくさんの電力が作れることと発電を作る値段が最も安い!またリサイクルで繰り返し燃料を使用する事ができるので安く電力供給が出来るのです。

原子力の利点もたくさんあったから、もちろん使っていたのですね。
因みに過去によく使っていた火力などで、石炭を燃やす事により二酸化炭素が地球に充満、自然災害を引き起こします。しかもエネルギーに限りあり。
水力や風力、太陽光はというと、クリーンで地球にも優しいエネルギーですが、自然の状況や天候などによりエネルギーの作れる量が変わる。日本のように大量に電力を消費する街では中々上手くいかないのも現実のようです。

今後もっと多くのクリーンでエネルギーを供給できるエネルギー確保が出来るようになって欲しいですね。



2011年05月18日 Posted byめんと at 13:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。